忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

露店で、とってもとっても嬉しいことがあったので、私事ではありますが報告させてもらいます♪


今日、なんでや露店にたまたま出会ってカードを買ってくださったお客さん(37歳、男性)と立ち話をしていたときのこと。
目の前に『やる気のスイッチを入れるには?』のお題ボードがあって、興味を持ったらしいお客さんは「これ、なんですか?」と聞いてくださいました。
お題のことを伝えると、「聴いてみたい」とのことで、店主さんにお題を展開してもらおうと想ったら・・・あいにく、みんな接客中。
「う~ん、どうしようかなぁ」と想いつつも、『やる気のスイッチを入れるには?』は今までに何度も聴いたことがあるし、内容は覚えている。
なので「やってみたことはないけど、できるかわからないけど・・・私がやっちゃおう♪」と、やってみちゃいました。

お客さんの状況をヒアリングしながら、お客さんが実感できるように反応を見ながら展開していったら・・・
「すっごくスッキリしました!やる気のスイッチ、入りました。ありがとうございます」との評価をいただきました。
表情も明るく、すごく充足されているのを感じました。
そしてメルマガも読んでくださるとおっしゃってくれて。
そしてそして!!「サロン、行ってみたいです」と、サロンにも来てくださる(かもしれない)ことになりました~~☆☆☆


「できるかな~」と想いながらも「役に立てたら嬉しいな♪スッキリしてもらえたら嬉しいな♪♪」とやってみたお題。
こんなに評価をいただけるなんて、まったく想っていなかったし、本当に驚きました。そしてめちゃくちゃ嬉しいです。
このことをみんなに報告したら、みんなも喜んでくれました。

私がお題を展開できたのも、お客さんがスッキリ充足できたのも。
店主さんたちみんなが、いつも露店でお題を聴かせてくれているから・お題をしている姿を見せてくれているから。そしてそんな店主さんたちに同化させてもらっているからですね。
店主さんたちの【お客さんに同化して応える(答える)姿】や【とことん闘う姿】に、いつも充足を感じながら学ばせてもらっているんですね。


私が『やる気のスイッチを入れるには?』を展開できたのも、お客さんがスッキリ充足して、やる気のスイッチが入ったのも。
店主さんたちのおかげです♪
いつもありがとうございます(*^^*)
これからも、いっぱいいっぱい充足&学ばせてくださいね♪♪♪



ふぇりちゃん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
ランキング
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
お勧めサイトランキングへ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[04/03 神崎]
[11/18 埼玉新聞読者]
[11/18 所沢市の債務残高は1000億円]
[11/12 所沢市の債務残高は1000億円]
[11/12 所沢市の債務残高は1000億円]
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]